費用対効果を重視して低価格を実現!!
月額2,000円~(税別)

よくある質問

Qどのような設備が必要ですか?
A Windowsパソコンと、インターネットができる環境があれば利用できます。帳票などを印刷する場合にはプリンタが必要です。
Q利用するにはどの程度のパソコン知識が必要ですか?
A
  1. ケア・レセ・エージェントは、パソコンに不慣れな方でもご利用できるように作成しています。
  2. Eメールを利用した、またはWebを利用した(ネットショッピング等)経験があれば十分ご利用いただけます。
  3. 操作マニュアルや「お問合わせ」フォームからのお問い合わせ、また、お電話でのサポートも行っております。
Q利用したいのですが、どうすればいいですか?
A

こちらの「利用申込み」フォームからお申し込みください。

※お申し込みには、国保連合会が発行するインターネット請求用のユーザIDが必要です。ユーザIDをお持ちでない場合は、管轄の国保連合会にてユーザIDを取得してください。
Q申し込みはいつまでに行えばいいですか?
A 利用開始予定の前々月末までにお願いします。
Q申し込み後、どのような手続きが必要ですか?
A お申し込みいただきますと、弊社よりインターネット代理請求申請用の「委任状」および、ご利用料金口座振替用の「口座振替依頼書」を郵送いたします。必要事項をご記入・ご捺印後、ご返送ください。

詳しくはこちらをご参照ください。

Q支払い方法はどうなりますか?
A 毎月、口座振替(自動引落)でのお支払いとなります。利用の翌月12日に、「UFJニコス」から引き落とされます。引落口座には、全国の銀行やゆうちょ銀行が利用できます。
また、ご希望の場合は銀行振込での支払いも可能です。
※初回引落日までに口座振替の手続きができなかった場合は、翌月に2ヶ月分まとめて引き落としさせていただくか、銀行振込でのお支払いとなります。
Q請求書は発行してもらえますか?
A ご利用月の月末にWeb明細にて請求書を発行いたします。印刷してお使いください。
Q領収書は発行してもらえますか?
A 自動引落の場合は毎月20日頃に、振込の場合は入金確認後、Web明細にて領収書を発行いたします。印刷してお使いください。
Q複数の介護保険サービスを行っている場合、料金はどうなりますか?
A ケア・レセ・エージェントは、事業所番号単位の費用が基本となっております。
1事業所番号で複数のサービス(訪問介護、通所介護など)を実施している場合でも費用は変わりません。
※訪問介護、通所介護を別々の事業所番号で実施している場合は、2事業所分の費用となります。 
Q事業所が増えた(減った)場合はどうすればいいですか?
A

事業所が増える場合は、利用開始の前月までに、こちらから「追加」申込みを行ってください。

事業所が減る場合は、終了月の月末までにご連絡いただき、手続きを行ってください。
Q国保連への「請求データ」送信はいつごろ行えばいいのですか?
A 国保連への請求は、1日~10日までとなっております。
ケア・レセ・エージェントは24時間ご利用可能ですが、10日近くになりますと混み合いますので、毎月8日までの伝送をお勧めいたします。
※国保連により、受付終了時間が異なりますので、詳細は管轄の国保連にご確認ください。
Q国保連への「請求データ」送信後の受付確認は利用者が行うのですか?
A 受付確認までケア・レセ・エージェントが行いますので、受付確認をお客様が行う必要はありません。
結果は登録された携帯メール、パソコンメールにご連絡いたしますので、メールで確認できます。(詳細内容については画面でご確認ください。)
Qどのようなデータが受信できるのですか?
A 国保連から送信されるお知らせや通知文書等を、閲覧・印刷および、保存することができます。
Q利用を中止する場合はどうなりますか?
A 利用終了月の月末までにご連絡いただき、手続きを行ってください。ご連絡が翌月になりますと、利用の有無に関わらず費用が発生いたします。
利用中止後は、翌月の受信は行えなくなりますのでご注意ください。また、過去に受信したデータも一切見られなくなりますので、必要な場合は事前にダウンロード等を行ってください。
Qセキュリティは確保できていますか?
A 「ケア・レセ・エージェント」での通信は、すべてSSL通信で行っています。
万が一、通信が傍受されても、通信内容が暗号化されているため、内容を読み取られることはありません。
また、データやサーバはバックアップを取り、厳重に管理しています。

ケア・レセ・エージェントを販売していただける販売代理店を募集しております。詳しくはお問合わせください。



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